受講者様の声

本質DVDをご購入いただいたお客様の声を掲載しています。
本質ビデオ学習をご覧になられた方からの声
新しい視点や考え方を手に入れよう。
苦手な単元に革新的な理解の息吹を与える・・・・

これまでとは違った新しい視点を手に入れることができます。

何万時間もの経験から作られた、
この一本の本質DVD授業を見た後、
あなたのこれからの勉強がすべて実力をつける勉強に変わる。

問題集を解けば解くほどどんどん実力がついていく。
早くこのような実力を上げていく状態にもっていくのが、
合格への道です。

深い理解は、ずっと使える得点源

ご購入ビデオ 第2巻 関係代名詞 岩手県 高校生 様

画像

どうせどこかに書いてある本の寄せ集めだろうと、 思っていましたが、とんでもないことに気がつきました。 関係代名詞をこんなに最初からしっかりと説明してくれる授業は、 はじめて見ました。 最初に本質を説明されることってものすごく大切だと感じました。 こんなふうに教えてくれる先生ならいいなあと思いました。

・・・・・どういたしまして。勉強ドンドン進めてくださいね。

ご購入ビデオ 第1巻 仮定法 神奈川県 高卒生 様

画像

仮定法がよくわからなくて悩んでいましたが、 仮定法のビデオを購入してみました。 あっという間に理解できて見た後、問題集が解けました。奥が深い !

・・・・・ああ良かった、役に立ってくれて。本質に勝るものなしですね。

ご購入ビデオ 第6巻 to不定詞 静岡県 高卒生 様

画像

もしこの不定詞の本質ビデオを見て、 わからなかったらしつこく質問してやろうと思っていましたが、 質問が出ないくらいわかってしまいました。 これには、一本やられました。 とにかく新しい発見というか、発想というか、 組み立てている設計図が鮮明ですね。 体系的に身につけることができました。

・・・・・ちょっとしたことでも質問してね。
ビデオを見たら、すぐに問題集をやりましょう。
どんどんできるようになっているよ。

ご購入ビデオ 第1巻 仮定法 宮城県 高校生 様

画像

いままで、自分が勉強してきたのは、 いったい何だったんだろう、と後悔しています。 この分詞のビデオを見る前と、見た後では、 明らかに問題集を解く能力や姿勢が変わってくることを実感しました。

・・・・・まだ十分に間に合います。早く実力が上がるといいですね。

ご購入ビデオ 第3巻 随筆文 神奈川県 高卒生 様

画像

すべての教科を扱っているから、 どうせ広く浅くだろうとバカにしていましたが、 ビデオを見てビックリ、随筆文の本質ビデオ、
本当によく理解できるというか、わかることの頂点に達しました。 ありがとうございました。

・・・・・受験生の役に立たないものは、 私、絶対作りません。こだわっています。 本質に。3回くらい見ると、 もうあなたは、指導できるまでの実力がついてしまいますよ。 2回までにとどめておいたほうが・・・

ご購入ビデオ 第4巻 関係副詞 神奈川県 高卒生 様

画像

ひとつひとつなぞを解くように説明してくれるので、 頭に残っています。こういう説明を受けると納得します。 ありがとうございました。

・・・・・このなぞを解き明かしていくのが 実力アップの秘訣なんです。がんばって。

ご購入ビデオ 第3巻 関係代名詞what 大分 県 高校生 様

画像

今まで勉強が、はかどらなかった理由もよくわかりました。 過去のあの練習問題だけの勉強は、 意味がなかったことに気づきました。

・・・・・気づいたらもう実力が上がるのはすぐそこです。よかったね。

ご購入ビデオ 第8巻 分詞 埼玉県 予備校の先生 様

画像

指導方法に一貫性があり、筋が通っていて、 これなら生徒がわかると実感しました。 教え方を真似させていただきます。

・・・・・どうぞ、どうぞ、生徒に役に立つことならドンドン真似して下さい。

ご購入ビデオ 第7巻 原形不定詞 青森県 高卒生 様

画像

時間的密度がとても濃く90分が有意義でした。 新しい気づきもあり勉強ってわかるとおもしろいんですね。

・・・・・そうです。勉強は、楽しいのです。 そして、わかるまでの道のりは、時間量より質なのです。 どんどん勉強して合格して下さい。

ご購入ビデオ 第1巻 説明文 北海道 高卒生 様

画像

このビデオを見てから、 暗記の勉強って何も役に立たないことがはっきりわかりました。 頭を使うっていう勉強は、本当に楽しいですね。

・・・・・そう、頭を使う、 つまり思考力がつくと対象がよく見えるようになります。

ご購入ビデオ 第1巻 一次関数 長野県 資格を目指す社会人の方 様

画像

資格試験のために、数学の一次関数を購入しました。 あんなふうに教わっていたら悩むことはなかった! と思いました。 自分の壁を乗り越えた気分です。

・・・・・関数ってみんな苦手みたいですね。 でももう大丈夫ですよ。安心して資格試験をお受け下さい。 合格祈っています。

ご購入ビデオ 第9巻 英語の五文型 新潟県 塾の先生 様

画像

先生のビデオの真似をして、生徒に教えたら、 生徒の目が輝き出しました。 全巻購入させていただきます。

・・・・・ずいぶんとご研究熱心な方ですね。
頭が下がります。お互いにがんばりましょう。

ご購入ビデオ 第五巻 複合関係詞 栃木県 高卒生 様

画像

思考力って結構簡単につけられるんだなあ、と思いました。 始めに理由をつけて、納得のいくように、 すべてを教え込まれから、考えることができるんですね。

・・・・・これが、本質の威力です。 いったんこのような体験をされると世界が広がります。がんばってください。

ご購入ビデオ 第1巻 仮定法 東京都 高卒生 様

画像

応用力がない原因が 自分なりにわかりました。 いろいろな基となる使える知識が私にはなかった。 でもこのビデオでは、きちんと教えてくれるから、 とても有意義な勉強ができます。ありがとうございました。

・・・・・おー、それは良かった、 応用力がつくコツがわかったんだね。どんどん偏差値を上げよう。 だから、偏差値アップ実践会を作ったのです。←宣伝?

ご購入ビデオ 第4巻 論説文 東京都県 学校の先生 様

画像

この教え方を真似しようと思っても、 なかなか真似のできない難しいことに気づきました。 新米教師ですが、よろしくアドバイスお願いします。

・・・・・謙虚なお方ですね。好きですこういう方。 応援します。がんばろうよ。

ご購入ビデオ 第2巻 小説 千葉県 高校生 様

画像

ここまで理解すれば、思考力って自然につくんですね。 考えるということが、どういうことなのかよくわかりました。 問題が解けるようになっていく自分にビックリしています。

・・・・・このために、本質ビデオ授業を作りました。 努力が実ったね。よかったー

ご購入ビデオ 第6巻 不定詞 群馬県 高卒生 様

画像

用語の深い意味におどろきました。自分では、 かなり勉強しているつもりでしたが、 いきなり基礎ができていないことを実感させられました。 最初から発見の連続でした。

・・・・・そうですね。基礎って実はものすごく難しいのですね。 そこに気づいてしまいましたかあ。きっと伸びるよ、がんばって。

ご購入ビデオ 第8巻 分詞 高知県 高校生 様

画像

参考書の説明を読んでもよくわからなかった私が、 最初からすんなり見ることができました。 このビデオってスゴイですね。とてもよくわかりました。 そして、私が勉強がわからなかった理由も教えてくれました。 ありがとうございました。

・・・・・コツがつかめてきましたね。その調子ですよ。 合格して下さい。
>

ご購入ビデオ 第1巻 仮定法 広島県 Y ・A 様 様

画像

早速ビデオをみて勉強しました。 あまりにわかりやすく解説されていましたので、 正直びっくりしました。 頭を縦に振って「うんうん」と納得しながら見ることができました。 1度聞き逃しても、2度・3度と繰り返して説明されていたので、 巻き戻すことがな く落ち着いて見ることができました。 疑問に思っていた点も「そうだったのか!」と ひらめいた気がしました。どうもありがとうございました。

・・・・・そうです。理屈がわかるとひらめく力も上がってきます。 こういうことが偏差値をあげる土台になるのです。

ご購入ビデオ 第1巻 一次関数 他 中学数学4巻分と現代文 兵庫県  N ・M 様

画像

ビデオですが、昨日届いていました。 まだ、全部は見ていないのですが、 私が見る限りではとてもわかりやすい感じがします。 「娘もまだ分かるかも~」と言っております。 正直いって、もともとの頭の良し悪しもあるんだろうと思うのですが、 娘の偏差値は○○くらいです。 学校の中間期末では平均点はなんとかクリアできるのですが、 とにかく実力テストでは平均点がとれません。 とくに英語が苦手で大変困っております。 関係代名詞以外にも利用できるものはありませんでしょうか? できれば、中学用の英語があればよいのですが、 只今作成中と いう事ですので... 高校に入る前に、 中学での総復習も兼ねてと思っておりますの で、 是非アドバイスをお願い致します。

このご質問は、お子様の点数にかかわるプライバシーを含むため 個別にお答え致しました。

ご購入ビデオ 第1巻 説明文 他現代文全巻 京都府 B ・M 様

画像

本日、現代文の説明文ビデオを受け取りました。 ありがとうございました。 問題のとりかかり方ですが、最初に質問に目を通した後、 ビデオのように文章の途中途中で解答していくのか、 まずは一度全文を読んでからビデオのようにやっていくのか、 教えてください。

お答え 
初めての問題でも、 ビデオのように文章の途中途中で解答していくことがよいです。 理由は、もっと長文になると、全体を読むだけでも時間がかかり、 設問の箇所にいちいち戻らなくてはならないからです。 また設問の付近に答えがない場合もありますから、 そのときは、先に進んで読みながら答えを探していくのです。

「要旨のとらえ方」の枠内には「全文を通して読み」
と書いてあるので迷ってます。

「全文を通して読み」では、 要旨を見つけるために、また全文を読まなくては ならないので、 時間がかかります。 要旨は、設問を解きながら、読み進めていくうちに、 同じことを何回か言い方を変えて出てくるものです。 こういうところを意識しながら読み進めていきながら要旨を見つけ出すのです。 要旨は、最後に決定しますので、 表現は違っても同じ内容を見つけ出す訓練をしてください。

ご返信

早速のご回答ありがとうございました。
理由がよく理解できました。
この方法で、今日の説明文第2回目への トライが楽しみです。

ご購入ビデオ 第1巻 一次関数 他 中学数学全巻 石川県 Y ・Y 様

画像

こんにちは。 お返事が遅れて申し訳ありません 。 ビデオは大丈夫のようです。 また、娘は先日より修学旅行に行っており、 私が ビデオの点検も兼ねながら、 「平方根」、「一次関数」の 学習をしましたが、 すっかり忘れていた事柄もすーっと 理解でき、 とてもわかりやすいビデオだと感じました。 娘も、きっと理解してくれると思います。 娘は、今、中学3年ですが、典型的な文系で 、 国語、社会は 得意なのですが、 数学、理科は不得意で、 特に数学は 積み上げの学科なので、大切だと思い、 これまでに塾や通信添削を受けさせてみたものの、 成績はあまり芳しくない状態でした。 きっと、これは基礎、基本を理解していないからだと思っていたところ、 幸運にも偏差値アップ実践会様のホームページにたどりつくことができ、 早速ビデオを 購入した次第です。 連休中にたっぷり時間をとることができますので、 娘に勧めてみますが、 他の分野のビデオもないのでしょうか。 また、今後、具体的にどのように数学の勉強をしていけばよろしいでしょうか。 ちなみに、娘の学力は、定期テストは○○点ぐらい、 復習テスト、学力テストなど、 範囲が広いもの、 あるいはきめられていないテストでは、○○点ぐらいです。 こんなこと、この場でお聞きしてよろしいのかわかりませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。 このたびは、どうもありがとうございました。

このご質問もお子様の点数にかかわるプライバシーを含むため 個別にお答え致しました。

このページの先頭へ