動名詞・現在分詞・過去分詞・分詞構文・独立分詞構文の本質

画像

もう動名詞・分詞・分詞構文で悩む必要はありませんね。
下記のことが理解できると、
あなたは、たちまち本物の実力がつき始めます。

あなたの実力を120分以内に確実に上げます。
本物の勉強は、ここがスタートラインです。

そして、これらがわかると、勉強で悩んだことのあるあなたなら、
爆発的に実力がつくでしょう。

問題集が納得して解けるようになります。
やればやるだけ実力がついていくベストの状態に向上させます。

本質の威力を体感してみてください。

また、本質ビデオ学習は、塾や予備校の先生達にも人気があります。
理由はこの本質ビデオ学習の通りに教えれば、生徒の実力がつくからです。

勉強熱心な先生達の教材にもなっています。




画像

「動名詞・分詞・分詞構文・独立分詞構文の本質」のDVD&ビデオ学習で、何が深く理解できるのですか?

下記の18項目の「なぜ?」が、このビデオによって、より深く理解できます。
その結果、分詞の重要性がわかり、英文も納得して読めるようになります。

第8巻 動名詞・分詞・分詞構文・独立分詞構文の本質DVDの内容

  • 分詞っていったい何だ? 意外とむずかしい最初の語源突破。

  • なぜ「現在分詞」というのか? 語源徹底解説。

  • なぜ「過去分詞」というのか? 語源徹底解説。

  • 動名詞も大昔は2系統接尾語があった。

  • 現在分詞は、6系統も接尾語があった。

  • 過去分詞は、4系統の接尾語があった。

  • 動名詞と現在分詞はまったく別系統だった。

  • 動名詞の意味上の主語って何?

  • なぜ動名詞の意味上の主語は、所有格が多く使われるのか?

  • 動名詞に時制はあった。時制のずれを表すのにhaveが使われる理由を示しました。

  • 動名詞だってたくさん使い方があります。

  • 現在分詞と動名詞の見分けがつかない? つきます!

  • 恐るべきing軍団?

  • go shoppingは動名詞それとも現在分詞?

  • be busy ~ingは動名詞それとも現在分詞?

  • 過去分詞の用法もほとんど網羅しています。

  • The book was written by Tom. のwasはbe動詞ではありません!

  • 単なる分詞が分詞構文に発達したいきさつ。

  • 独立分詞構文は、ここまでくれば、もうお遊びでできるようになります。

  • ビデオで使用した実物原稿のコピー付き。

これだけ本質から理解できると入試問題がやさしく感じます。


画像

「動名詞・分詞・分詞構文・独立分詞構文の本質」のDVD&ビデオ学習で何を伝えたいですか?

なんといっても分詞の語源でしょう。
なぜ「分詞」というのか、
なぜ「現在分詞」というのか
なぜ「過去分詞」というのか。
動名詞も大昔は2系統ありましたし、
現在分詞は、6系統
過去分詞は、4系統の接尾語があったことを伝えたいですね。
市販の参考書や大手の予備校では、あまりふれていないかも。
このビデオでは、もっと理論的に考えて
過去形が出てくる過程をゆっくりとしっかり導き出しています。
これさえわかると、おもしろいようにできるようになりますね。

「動名詞・分詞・分詞構文・独立分詞構文の本質」のDVD&ビデオ学習を見たあとは、どうなりますか?
Z会の英文法・語法のトレーニング1「戦略編」がラクラク解けるようになります。

本質DVDのご購入は、
下記の「ご購入はこちら」のボタンをクリックしてください。
(本質DVD購入専用カートのページが開きます)

本質DVD専用カート




このページの先頭へ